パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

手縫いでチクチク。カメラバック。

1648.jpg
4日振りなブログ更新です。苦笑

暑さにやられつつ、、少し気持ちも凹み気味なこの頃...
そんな時はひたすら何かを作るに限る!!
私流の気持ちの上げ方^^

ひたすら歩くっていうものあり。
(ただの変わり者…汗)

しっかり行動して、やるべき事をやる。
今できる事をする。そして丁寧に生活する。
わかりきった世の中の理不尽を並べたてても
仕方がない時ってあるもの。

冷静に今の状況を考えて、そしてあとは前向きに行きませう♪


さてさて、。
カメラバック完成〜♪って、、縫ってたんかい。、、

そんでもって、全て手縫いで作りました。
まさに手作りです。

って、ただミシンの糸調節が思わしくなく、、
そして、思いのほか立体小物なだけに手縫いにしただけという。苦笑


まずは型紙。。
泡よくば、何処かにデジイチ型紙無料ダウンロ〜ド〜!
なんてところがあればな〜っなんて期待を込めて検索。。、汗

しかし、、
考えてみれば都合よく同じ機種+作りたいレンズサイズの型紙が
あるはずも無く、、あっさり検索終了。

ともあれ、色々と参考にさせていただきました。

1623.jpg
そして、こちらは裁断まで終わったところ。
アイロンかけずに裁断って、、。
手抜きがバレバレ。汗

マチの部分は何処かでみた生地。
湯たんぽカバーの余り生地。笑
そう考えると、久し振りの手作り小物。

ああだのこうだの、、独り言炸裂で何とか完成~!
ミトンを作った時の厚手の接着芯があったので、
キルティングじゃ無いけれどふわっとサポート。

色々改良の余地はあるものの、
自分で作ると愛着がわくものです。
次は別のデザインでレンズサイズの大きいものが入れられるのを
作ろう♪

カメラを収納している写真が撮りたいものの、、
一台しか無いデジイチ。収納したら撮れるはずもなく、、
そりゃそうだ、。汗


これで、お散歩撮影も楽しくなっちゃうねって、、
猛烈な暑さにつき、、秋がいいやね^^
1643.jpg 
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2015/08/05 19:36 ] ものづくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する