パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

自分でお祝いお赤飯^^

1731.jpg
特別に”祝”な出来事が無くたって、、とかく炊くお赤飯^^
相変らずこの”めでたい感”が大好きで。苦笑

でも、、
今回のお赤飯は本当に”めでたい”お赤飯。

なぜならば、、
本日は私の誕生日。

暑さが誰よりも苦手な夏生まれ。夏休み。
そして、お盆生まれ。苦笑


そんなこんなで、
誕生日は”そ~めん”なんて事も、、多かったな。汗
仏様じゃないんだけど、、地味だよ。って、、苦笑
そんな事を思ってた子供時代。


そして、
誕生日も何十回廻ってきたかの大きくなりよう。苦笑

今年はどんな誕生日になるのやら。
ともあれ、お赤飯な朝ご飯^^
まずは自分でお祝いだよ。って、、(変わり者...)


年齢を思うと、色々考える事も多いお年頃。特に女性はね。、
体力、仕事、考えだしたらキリが無い先の事。

そんな一切合切を一旦、右に左に置いといて、、
それでもやっぱり、、
誕生日は。ここまで元気でいる事を再確認できる


めでたい日。


随分大きくなって、、汗
そんな風にも思えるようになったかな^^
歳をとる事は弱くなる事では無くて、強く大きくなる事。

お裾分け用~
黒ゴマ&お塩ふってね♪
1752.jpg
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2015/08/13 10:55 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する