パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 パン教室へ向けて精進する日々~

モロコシフォカッチャ。夏フォカッチャ。

1612.jpg
只今、実家滞在中〜。
実家でする事と言えば、やっぱり作ること。苦笑

実家とはいえ、驚くほどの広々キッチン♪
ってワケでは無いけれど、、
少なくとも、我が家のこれまた驚くほどのミニマムキッチンよりは
遥かに使いやすいし作りやすい。

ここぞとばかりに作るのがいつもの事。

いやいや、正直なところ我が家は確実に小さいながら
一人暮らしには環境も立地も本当に快適♪
おまけにオーナーさんもとても気持ちの良いご夫婦。

キッチンを除いては、、、汗

このブログ記事、、良くぞこのキッチンで作ってるもんだわ!
って、、ある意味挑戦のごとく。苦笑
1588.jpg
さてさて、
まずは何を作ったかと言えば、
両親の日帰り旅行のお土産。トウモロコシいっぱい。笑
左はヤングコーン。

このトウモロコシでフォカッチャを作りました^^
夏だけに塩っぱいパンが食べたくて、、

生地には大きなモロコシ。
トッピングには小さなモロコシ。

そして、ズッキーニ。あんまり乗せると食べにくいので控えめに。
1593.jpg
まずは焼きたてをお一つ。

夏だね〜^^

関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2015/08/14 11:50 ] パンづくり:惣菜パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する