パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

黒皮?カボチャ。

CIMG5665.jpg 
カボチャと言えば
世の中、何やらハロウィングッズが
色々売られている様子。

ハロウィンていつから日本で
こんなに騒がれるようになったんだっけ!?

私にはまだまだ馴染みが無くて、、、
きっと、大人になってからだからかな、、

先日の岩肌のようなカボチャ。
何てカボチャ?かと聞いたところ、、”黒皮?カボチャ”っていうらしいです。

でも、この今日の写真のカボチャも同じ種類。
こんなに違うの?日が経ち過ぎ?
確かに形は一緒だけど、、、

何でも、元々日本ではこのカボチャが主流で作られていたのだそうで
その後、今のお馴染みのカボチャが西洋から入ってきて
主流になったとの事でした。。

それじゃ、元祖ニッポンのカボチャって事??
形はむしろ洋ものっぽい??

ハロウィンはあまりピンとこないけれど、、
野菜にも歴史あり。

日持ちするとはいえ、このカボチャ。
何にしようかな~
考え中。



さて、ブログをはじめて約2か月。
コメントを設定しなかった理由は…

もし、折角コメントをいただけたとしても
すぐお返事できる自信が無かったから、、、
それは、今も変わらないのだけれど。

お返事が遅くなる可能性大前提で大変失礼なのですが、

拍手コメントやメールで感想を下さった方!
ありがとうございます~
とても嬉しかったです。
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2013/09/28 21:31 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する