パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

これまた久々。地粉のうどん打ち。

1869.jpg 
久し振りに打った地粉うどん
いやいや本当に久々。

前回打ったのはいつだっけ??って、、
自らブログ検索。苦笑

何やら今回で記事にするのは3回目。

ありました、、前回の記事。
うどん打ち。打ちたてのうどん^^
なんとまぁ。
昨年の4月とな。。


恐らく、それから打っていないと思われます。汗
要領すっかり、忘れてるし、、、

こうやって↓ネジネジすると麺同士がくっつかないのだ。
1874.jpg
何とか、伸ばして切ったものの、
”きし麺みたいなうどん”となりました。笑
前回より下手くそになってしまったよ。。って、あたり前。
 1882.jpg
しかし!!
打ちたてのうどんは美味しいんですよ^^ホント。
おそらくこれは、誰が打っても、、
スーパーの激安うどんとはワケが違う仕上がりになると思われます。

そのまま、、「お醤油」やら「おろし」やら
はたまた「生卵」で食べても十分旨し^^


粉もの好き。
機会があったらやってみて♪

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2015/08/18 20:38 ] 料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する