パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

角食キューブ。ごま食キューブ。

1780.jpg
お盆に焼いた黒ゴマの角食キューブ。2斤^^
黒ゴマ風味。
美味しく完食済です♪

↓こちらは成形後。
1760.jpg
1斤型×2、、じゃなくて本当は
2斤型で焼きたい気持ち大。

何故なら!
焼減率からもパンは大きく焼いた方が美味しいから^^
(大きい方が焼成で水分が飛びにくいという現実)

でも、、そんなに食べられない…
そして、お裾分けしにくい...っという現実的な問題。


そうなのです、、

食パンやカンパーニュなど、、
ボリュームのあるパンたちを本当はもっともっと焼きたい!!!

でも、、しかし。

ひとり飯な私には”食べられない”という
いつもながらの悩みの種。

食べられない量を焼いてもそれは、ちと違うってものさ。苦笑
って、、自分に納得させる、これまたいつもの事。涙



さてさて、、
まだまだ暑い日が続いておりますが、
いろいろあります。本当に。汗

樹木希林さんがいつかテレビで言っていたよ。。

本当はいろんな事があっても、、
「お元気そう♪」って言われるって事は”そう見える”って事。
であれば、「それはそれでいいのではないか。」
っと最近は思うのよって、、

もしかして、ニュアンスは違うものの、、
そんなような事が聴こえてきました。

そうだよねって。。

さっ頑張ろ^^
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2015/08/19 19:33 ] パンづくり:その他ソフト | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する