パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

直火で焼くホットサンド。

1865.jpg 
昨日の記事。
ゴマ食で焼いたホットサンド。


私が持っているバウル―のホットサンドメーカーは
直火で焼くタイプ。
パリッと焼けて本当に美味しい^^
やっぱり、火で焼く威力はすごいんだな。って、、

何と言っても、
耳までパリッと美味しく焼けるのがいい!!


何故に早速ホットサンドを焼いたかと言えば、、
IHの我が家では焼けないから...苦笑
実家はホットサンドを食べるチャンス^^

ホットサンドメーカー。
前に住んでいたところはガスコンロだったものの、、
ここに引っ越して来る時、
実家に待機してもらってるんだわ。
1787.jpg
まずは食パンをカット!
片面にバターを塗りつつ、、バターを塗った面が外側になります。

具は何でもOK♪
1791.jpg
今回は実家の冷蔵庫を物色しつつあった食材たち。笑
思いのほかボリューミーにサンドするのがいいみたい。苦笑

そして片面1分半~2分。
両面焼いて出来上がり♪


そんな、
久し振りのホットサンドでした^^
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2015/08/20 23:12 ] 料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する