パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

冷やし中華。もやし中華。サラダ中華。

1926.jpg
冷やし中華ならぬ”もやし中華”


暑い暑いと日々言っていたかと思えば、、
寒いくらいな昨日今日。苦笑

極端なこの頃です。

それなのに、、冷蔵庫にはまたもや中華麺の残りの一袋。、

夏も終盤。っとはいえ、、まだ8月。
この夏最後となる冷やし中華なるか??

きっと、、またぐ~んと暑くなってしまったり
極端なんだろか。


冷やし中華。
思えば、、
今年初めての冷やし中華はザックリな”温い中華”だったよなって、、汗
もはや遠い記憶。
今日の気温じゃ温い中華ぐらいが丁度いい。

さてさて、
冷蔵庫をのぞいてみれば、麺はあっても、、
冷やし中華的食材は見当たらず、、。

苦肉の策で”もやし中華”となりました。
今回もやっぱりザックリかい…


そんなこんなで、
せめて、、少ない材料で彩り良くお花っぽく^^;
いつものタレにマヨネーズを入れてサラダっぽく。


<おひとり様分>
・中華麺 一袋(茹でて水気を切っておく。)
・もやし 1/2袋(茹でて水気を切っておく。)
・プチトマト 4コ(半分に切って飾り付け)
・枝豆、えんどう豆など、、彩りで緑の豆。(茹でて水気を切っておく。)
・白ごま少々

~タレ~(全ての材料を混ぜるだけ)
・醤油 大1
・お酢 大1
・砂糖 大1/2
・ごま油 大1/2
・水または酒 大1/2~
・マヨネーズお好みで


激安簡単、サラダ中華。
いかかでしょ^^
1928.jpg
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2015/08/26 19:47 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する