パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

渋いね。菊の花。

1956.jpg
久し振りのお花の写真。
実家に飾ってあった菊^^

この瓶。

色。形。大きさ。
何処かでみた事あるような…って、


「チョーヤの梅酒の瓶」でした。苦笑


さてさて、、
9月からは猛烈に忙しくなる予定なこの頃。
猛烈って、、おそらく日々残業三昧。
帰宅は日常的に夜遅いだろうさ。


同じ経理とはいえ、今までは月末月初がひどく忙しかったのが通常。
しかし、それが日々忙しくなりそうな。汗

でも、それも好きな事。
この先、作っていられる為に。

本当は今年から始めるはずだったパン教室も軌道修正が入りつつ。
その為には、もちろん腕も必要だけれど、、
何と言っても環境、特に場所が必要。
働かねばね。

働きつつも、
製パン。パン焼きの時間と勉強を大切に、優先にしてきた数年。

そして、今度はめいっぱい働く期間。

年齢や環境、状況を冷静に考えつつ、、一見、遠回りに見える実は近道。
少なくとも今はそう思っています。


楽しいと楽は違う事。
いつもながら思う事。


体力、気力。
どこまでやれるか??
やってみなくちゃ、わからない。

何事も。

やらないより、やって出来なければ、その時考えるさ。
優先順位を考えて。


ブログ更新、どのくらい出来るかな!?

関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2015/08/31 19:28 ] | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する