パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

優しいクリームパン。

1847.jpg
仕事づくしな一週間がやっと終わりました。
これから、もっともっと忙しくなりそうなものの、、
今でも少しの余裕も感じられない…
そんな一週間でした。苦笑

パンの事。
決して忘れたワケではなくて、
未来のパン焼きの為に頑張っているんだわ。

何よりパン焼き、何かを作る事を考える余裕が無い事が
私にとって一番しんどいけれど、今はまだ頑張りどき。
そして、それも始まったばかり。汗


さてさて、
まだアップしていなかった
クリームパン。


もう随分前の事のように感じるよ。


クリームから作るクリームパンは
本当に優しい味です^^

カスタードクリーム。
クレームパティシェール。


やっぱり、カスタードの方が馴染みがあって言いやすい。笑

だってカスタードじゃん^^
1772.jpg
材料は単純。
でも、、
簡単なようでいて本当に美味しいクリームを作るのは
見極めが難しい。
1781.jpg 
バットにうつして即座にラップをピッタリ。
そして、すぐに冷蔵庫へいざ!!!

こちらは、ホイロ後。
1812.jpg 
また食べたくなっちゃったな。


さっ。
週末だ!!
1845.jpg
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2015/09/04 23:39 ] パンづくり:菓子パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する