パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

カレーピラフなランチ。

2306.jpg
またもやカレー。苦笑
同じカレーでも今回はカレーピラフ。

カレー味には変わりはないけれど。苦笑

思いたったはいいものの、、
何があったっけ!?って、
冷蔵庫にあった材料をおもむろに並べてみた。笑
2290.jpg
無敵なカレーはどんな材料でも合うのさ^^

そして、盛り付け。
カフェ風~にワンプレートにしてしまえば、
洗うお皿は一つでいいもんね^^って、、
そんな理由。汗



さてさて、、
今日は午後から少しばかり用事があって新橋に行って来ました。
(むむっ、。もう昨日的な時間帯...)

新橋って、特別に用事が無い限りはいかない場所。
清々しいとか、お洒落とは対照的な
おじさんいっぱいなイメージです。

本当に久し振りに降りました、。
もう軽く10年以上は経つよ。

降りてみれば、、私のイメージを裏切る事なく、
相変らず変わっていなかった新橋で。

昔々、若かりし頃。
新橋のとあるスクールに通っていた事がありました。
終わるのは夜遅く。

飲み屋さんが多くある新橋。そして、お馴染みオジさんいっぱい^^;
当時は20代で多少なりとも、若かった為、、苦笑
帰りに酔ったオジさんに声をかけられつつ
毎週怖かったのを覚えているよ。って、、
今じゃ、懐かしいくらいだよ。汗


そんな事を思い出しながら、
過ぎた時間の割に変わっていない新橋の雑多な雰囲気を
不思議な感覚で歩きつつ。
時の早やさを感じつつ。
2335.jpg 

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2015/09/13 02:07 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する