パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

夏の終わりの焼きモロコシ。

2541.jpg
夏野菜。夏の食べ物より、そろそろ秋っぽいものの方が
しっくりする気候になりました。

昨日は、んボ~っと歩いていたら
ふわ~っと金木犀の臭い。
いやいや、。香りがしてきて、
香りで季節を感じる何だか素敵な今日この頃です。

高層ビルとビルの谷間な都心でさえも心地よい感じ。
外でランチを食べているOLさんもチラホラ見かけました。

ビル風に吹かれつつ。苦笑


さてさて、、焼きモロコシ。
夏の代表的な野菜の一つ。

実は自宅で初めて焼いてみました^^
夏の終わりだと言うに初挑戦って、、大げさかな…苦笑

いつもは、レンジでチン♪そのまま食べることがほとんど。
今回はもうひと手間。

醤油+砂糖を刷毛で塗りつつフライパン焼き。
こんな簡単な事で、お祭り味のモロコシが自宅で食せるなんて
お得な気分♪

もっと、早くやればよかったな。

これから夏の恒例になりそうな。
そんな簡単で新鮮な発見でした。
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2015/09/15 19:28 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する