パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

まんまるバンズ。

2934.jpg
先日、バンズを焼きました。
何の為に焼いたかと言えば、、バンズというからにはやっぱり、

ハンバーガー^^

バンズじたいは、もちろん美味しい!
にこした事は無いものの、、

ハンバーガーって、、お肉やら何やらサンドする物たちが主役で
パンの味のインパクトは薄くなってしまう。

バンズにこだわるより、
悲しいかな、ハンバーガーとしての美味しさは
お肉にこだわる方がわかりやすい。

とは言え、
久し振りに、、ハンバーガー全て手づくり計画開始!!!


ジャンクなイメージのハンバーガー。
しかし!!パンから焼くとなれば何とまぁ手間のかかる食べ物。

・事前にピクルスを漬けておく。
・バンズを焼く。
・平たいハンバーグを焼く。
・野菜の準備。
・付け合わせのフライドポテトを揚げる。

いたってシンプルなハンバーガーだって
だいぶ時間と手間がかかるものさ。苦笑

そんなこんなで、まずはバンズ焼きから!

アメリカの食べ物だから
パンもザックリねって、、失礼かな。


味わい深いパンを焼くより逆にその方がむしろ
ハンバーガーらしくて美味しいかも知れない^^
2922.jpg
とはいえ、早焼きなノータイム法では作らなかったので
変な甘さは控え目。
そんでもって、
”白ごま”あった方が高そうに見えるじゃん!って、、笑

そして焼き上がり♪
なかなか可愛いまんまるのバンズが焼けました。

次の工程は、やっとハンバーガー作りへ。
続きはまた明日。
えッ!?二本立てなの!?汗

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2015/09/16 22:40 ] パンづくり:その他ソフト | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する