パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ジェノベーゼ風~パスタ。

CIMG5677.jpg
何だか、いかにも家庭で作った!
って感じのパスタだけれど、、 


バジルソースを使ったパスタ。
ドライトマトがアクセントになっていて
彩りはなかなかキレイ。
でも何だかいまいち、美味しそうに写ってないな~

バジルソース。
パスタに使うにはナッツ類。やっぱり松の実や
無ければ、ピーナッツの方が良いかも?知れないです。
アーモンドプードルは口に残ってしまうし。

ドライトマトはプチトマトが安い夏に
大量買いして作ったものを使用~

それを、ニンニクたっぷりとローリエ、
ブラックペッパーと一緒にオリーブオイルに漬けておいたもの。

このオリーブオイルも色々なパスタに使えば
ニンニクの香りが染み込んでいて美味しい~

パスタて本当に美味しいなぁ。
小麦粉は色んなものに変身するよ、しかし。



明日は頭の中。
フル回転な仕事になりそう~

眠い。しかし眠い。
明日の良き日の為に
ゆっくりお風呂に入って寝るとします。
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2013/10/01 21:00 ] 料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する