パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

お彼岸お萩。

3027.jpg
今日は秋分の日ですね。お彼岸真っ只中。
先日、実家で大量の餡子とともに
お萩を作ってきました。

思いたったは良いけれど、小豆は無く…
本当に久し振りに実家近くのスーパーへ!
お使い並のお買い物。

目的はもちろん。小豆。
それだけ。笑

そしてお萩作り開始!まずは餡子。
2984.jpg 

もち米も1合ほど土鍋で炊きました。
3008.jpg
残りの餡子はもれなく冷凍してパン焼きに大活躍する予定です^^

そして出来上がった、
お家味のお萩♪

これが、食べたかった~^^

お彼岸とはいえ、お墓参りにも行ってないや。、汗
って、、お萩は、自分が食べたかっただけ!?

そうかも。いや、。確実にそうです…謝

さてさて、
秋分の日の今日は
ゆるりと穏やかに過ごせればと思っています^^
3023.jpg
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2015/09/23 00:25 ] おやつづくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する