パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

紅茶のメロンパン。

1435.jpg 
アールグレイとクランベリーのメロンパン。

クランベリーの赤がアクセントになって見た目も可愛い^^
日本のパンなのに、イギリスのパンみたいじゃぁないの。って、、
1402.jpg
もはや、この模様だけが、メロンパンのなごり。のような。

パン作りが好きなのは、生地の香りだったり、
この工程もまた好きだから^^
焼く前の方がむしろ可愛く思えるパンだって多いものさ。笑


それにしてもメロンパン。
子供の頃、良く思ったもの。
メロンの味しないし…って、、笑

そして、断然クリームパン&あんぱんが好きでした。
メロンパンを食べる様になったのは、
大人になってからかも知れない。
 
そして、好きになったのは自分で焼く様になってから。
自画自賛。汗


だってさ、、自宅で焼いたのは、
胸焼け&気持ち悪くならないから。

って、そんな理由!?
身体は正直。


さてさて、、
今日は満月。
そして、いつもの満月の中でも大きな
スーパームーンって言うんだそうな。
特大サイズなのね。


新月とか満月とかそれ程意識して生活した事はないけれど、
月の満ち欠けって何やらいろいろ影響があるみたいですね。


たまには意識して
二日連続お月見だわ。

関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2015/09/28 21:42 ] パンづくり:菓子パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する