パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 パン教室へ向けて精進する日々~

今日は十五夜。明日は満月。

3545.jpg 
今日は十五夜。
朝の天気だと月。見えるかな~って思ったものの
夜になってみれば、雲は多くてもそれもまた素敵なお月見ができました^^

ススキとお月とお月見団子のお似合いな三点セット♪
いいね~!!って、、突っ込みながらしかと、満喫しましたよ^^

明日は満月だとか。
十五夜って、、満月じゃないんだ!?って、はじめて知りました。汗

そんでもって、、お団子作りも粘土遊びレベルで作れちゃうし。笑
3454.jpg 
白玉粉と絹ごし豆腐を混ぜつつ、これをゆでれば完成!

シンプルに砂糖をかけて食べようか。
黒蜜などをかけて食べようか。
みたらし団子のタレを作ろうか。

迷いつつ、、一旦保留。苦笑


今年は”おはぎ”も”お月見団子”も作ったよって、、
大満足。自己満足。

さてさて、
昨日行った婦人科。
そして検査結果。

大きな問題は無く◎。

ただ、ポリープがあるので毎年要検査。

そして不調の原因。
抗生物質を飲んで解決だそうな^^

一安心。


丁度先日、市の「乳がん検診」のお知らせが届いたところ。
これを機会に早めに行こう。
これまた、大切ですね。
3589.jpg 
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2015/09/27 22:50 ] おやつづくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する