パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

自分の好き集め。

1584.jpg
ローンで縫った簡単カフェカーテン。
実家の私が使っていた部屋。
小窓のカーテンがボロボロ...

1583.jpg
そして丁度いい生地があったので縫って撮影したのが、
もう8月の事。


昨日はすっかり、
日暮里の記事&生地の話を
マシンガンのごとくに書いてしまいましたが、、汗

 
このブログの写真でも布は色々活躍している事に
気づいてくれている方がいらっしゃると
嬉しい限りです^^

製パンはすっかり大人になってから興味深々で始めた事。
(私が子供の頃は、まわりでパンを焼いてる人なんて聞いた事が無かった時代…笑)
そして、ミシンは子供の頃からいじっていたもの。
昔、母が使っていたジューキのミシン。

多分、小学生の私の方が活躍頻度が高かった気がします。笑
プロ並みとはいきませんが、好きだったんですね。

布もその延長で昔からまるで子供の頃流行った!?(私の時代...)
折り紙交換、折り紙収集のような感覚で、

可愛い生地があれば、少しだけ、、なんて
長い間に購入して集まった生地たち。ハギレ。

それが、こんな形で
布たちにも日の光りをあてる事ができて嬉しい誤算!?苦笑


時々思う事。言われる事。
私が好きな事って、、繋がっている事が多いって^^


上手か?下手か!?センスがあるか、無いかより、
自分が好きか嫌いか。

人と比べて人の物まねばかり。
それじゃ、自分好みじゃないじゃん。


そんな自分の好きが集まるって。
気持ちがいい^^

さっ!10月のスタートだ^^
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2015/10/01 21:28 ] ものづくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する