パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

全粒胡桃パン。

1508.jpg
全粒粉多めの胡桃パンを焼きました^^
フワフワ胡桃パンとは少し違うけれど、
素朴に焼き上がり♪
1491.jpg
最近は全粒粉だったりライ麦粉を使う事が多いこの頃。
そして、同時に粉不足。
 
焼こうと思ったものの、、全粒粉。無いじゃん!!って、、
急いで富澤商店にお買い物。

折角、来たんだからって、、
あれも、これもとパン材料をカゴへ入れつつ。
これまた欲しい物がいっぱい。

興味のある材料いっぱいで、、
あっと言う間に時間が経ってしまうのがいつもの事。苦笑

色々なパン材料を買って作る事は、勉強の一つでもあるので
できるだけ、そこは奮発して買うようにしています。
それにしても、重かった…汗
そして、急いでパン焼き開始!!

またしばらく心配いらずさ♪



さてさて、
実家に置き去りのバラの夏剪定からもうすぐ一ヵ月。
健気にも葉が成長しておりました。

葉の裏についた虫たちを一枚一枚
薄めた手づくり無農薬液!?的なもので洗うように落としてきました。
私が頻繁に手間をかける事が出来なくなり
バラの勢いも下降線。謝

植物ってほんとにわかりやすい。
バラは特にかも知れない。

この秋は花を咲かせる事にパワーを使うより、
株が弱らないように、

来春の本番へ向けてのパワー充電して欲しい
今日この頃。
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2015/10/04 21:46 ] パンづくり:その他ソフト | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する