パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 パン教室へ向けて精進する日々~

いつかの昼食そぼろ飯。

2484.jpg
そぼろご飯を作りました。
ミョウガをアクセントに。

ほうれん草と、なす。
もちろんお味噌汁ははずせない。


パンや料理の写真。
やっぱり自然光で撮るのがキレイ。
太陽さんの光。

仕事から帰って、
気合いを入れた夕食作りを頑張っていた短い期間、、汗

ヘットヘト~で疲労が重なりつつ、
その割に光りの具合で思うような写真が撮れなくて、、泣きっ面。

食事はやっぱり自炊!でも、、
あっさり、無理はし過ぎない事に決定。苦笑


美味しそうな写真を撮るって、、

もちろん一番は丁寧に作る事。
彩り、盛り付け。
そして光。
腕やセンスも…

楽しさや面白さもあるけれど、、難しいね。

昔々。
「瓶が光っちゃってるよ。」っとか、、
「この影は何!?」とか。
写真に凝っている人から聴こえてきた声。

その頃、一眼はもちろんデジカメさえ撮った事。無いしって、
完全にスルー。苦笑

基本はあっても、
素人が楽しむぶんには型にはまらず自由で良くて
好みもあるんじゃん。

今はそう思うかな^^

秋は食事も美味しく食べて、
より美味しそうに撮りたい^^
2509.jpg

関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2015/10/06 21:13 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する