パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

バラ園。民家園。岡本太郎。

4653-3.jpg  
岡本さんパネルを発見!!パシャ。っとね。、苦笑

良い天気だった今日は、
お馴染みのバラ園に行ってきました。

小田急線向ヶ丘遊園。
生田緑地内にあるバラ園。
って、、何故に岡本太郎!?


 
バラ園。

秋バラはとても控えめにキレイに咲いていて。
春バラの華やかさとは少し違うものの、
これまたキレイなものです。
4628.jpg 
そして今回は、同じ生田緑地内をぐるっと
岡本太郎美術館に、民家園。
枡形展望台へと一回り。


そこで出会った岡本さんがトップの写真^^
芸術が爆発している感じでしょうか。苦笑

この生田緑地の近くにはもう一つ。
「藤子不二雄ミュージアム」があるのですが、、
まだ一度も入った事がないのです…

昔々、いつもの小田急線に乗っていると
とある駅から「藤子・F・不二雄」さんが乗車されてきた事がありました。
もちろんご健在の頃。
偶然にも驚きつつ、。ガン見しちゃ失礼だよね、って。苦笑

ベレー帽をかぶられていたのですぐわかったんですけれど…汗
ゆかりのある土地なんですね。


藤子不二雄ミュージアム。
予約が必要らしい、一度は入ってみたい^^



 
さてさて、
生田緑地。

緑地だけあって、緑多し。
私が住んでいる同区内な近場でも、
たまに行くと良い気分転換になる場所です。
4658-3.jpg 
柿の木と藁ぶきが何ともいい。
民家園にあるお蕎麦屋さん。

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2015/10/12 22:20 ] 自然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する