パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

久し振りなホシノのパン。

4356.jpg
久し振りにホシノ酵母を種おこし。

、。っしてから、、実は少し時間が経ってしまった…苦笑
さてさて酵母の元気はいかがなものか、。
今回はパワーがいる山食はやめて、

ライ麦少し控えめ30%のパンを焼きました^^
ライ麦パンって言うには少なすぎ。

でも、食べやすくて
気軽にどんな食事にもあって〇。


赤サフの力をかりつつ、乾燥サワー種なんかを使ったりもするけれど、

ホシノもまた味的には酸味が無いので
ヨーグルトを入れつつ。

少しばかり時間が経った酵母。
そこはやっぱり、思いのほか一次に時間がかかり。
待つこと数時間…

予定が立てにくいのが痛いところさ。
それでも、食べたい気持ちが勝利!
4345.jpg 
クープ命ってパンではないから、、
こんな感じかなって、。

焼き上がり!
半分にカットしてお裾分け^^

焼き色良し!!
クラストもパンの美味しさの一つさ。

近いうちにまた焼きたい。
また食べたい。

折角の酵母。
まだあるしね^^
4381-2.jpg  

関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2015/10/13 22:40 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する