パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ちょこっと赤サフ。ライ麦パン。

3852-3.jpg
ライ麦50%で赤サフで焼いたライ麦パン。
っと言っても、サフ少しだけね。
発酵時間長し。

やっぱり、ライ麦50%入ると濃い~香り^^
これ以上入れてもいいのだけれど、
膨らみにくくなるしね。
今回はこの辺でって焼いたパン。
3826.jpg
って、、いつ焼いたんだっけ??って少し前の話。苦笑
まだ冷凍庫に眠っています。

少しずつ楽しみに。

ライ麦パンって言えるのは小さいもので50%以上からだそうな。
大型のパンは90%以上なんだとか。

ドイツ。行ってみたい。
パン屋さん巡りしてみたい気持ち大^^

って、、そんな事を思いつつ。
現在進行形で食べています。
3849-2.jpg 

関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2015/10/14 22:00 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する