パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

角食メニュー②クロックムッシュ!?

4180.jpg 
昨日の記事に続き。角食メニュー。

いつかのカンパーニュのクロックマダムふぅ。
今回は角食のクロックムッシュふぅ。

どこが…!?って、、苦笑

何やら、
クロックムッシュにしては、地味なトースト。汗

いやいや、ふぅ~がつくからには、。

これ、薄切り角食三枚重ね^^
4157.jpg
一枚目。ハム&チーズ。
4155.jpg
二枚目。ベシャメルソースならぬ簡単ホワイトソース。

そして、三枚目の上面にバターを塗り塗りトースターへ!
そんでもって、クロックムッシュふぅ。


しかし、少しばかりコゲってしまったよ。汗



さてさて、。
本当に久しぶりに連日のブログ更新、もうすぐ一週間^^

そして、。
今週は検査多しの一週間。苦笑

先月から、まずは婦人科検査いろいろ。
一時は一安心だったものの、。症状復活で何故に???

内診2回に超音波(エコー)、子宮がん検査に血液検査。
お次は内科検査。
クリニックに総合病院。
尿検査にこちらでも血液検査。
そして、CT検査…。

いろいろな方面から検査を受ける事は
年齢的にも良い機会。

しかし、症状が収まらず。原因不明で困りもの。

ともあれ!今のところでた検査結果では大きな急を要する病気は無く
安心なんですけれど…
こんな事でもない限り検査の機会も無いし。

あとは、婦人科の血液検査の結果待ち。


「健康は偶然では無い。」って、いつか何処かから聴こえてきた言葉。


とかく、ストレスがかかりやすい世の中。
それだけに、食事や生活習慣には気を付けないといけないですね。


ホント。健康第一!
4193.jpg 


関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2015/10/23 20:50 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(2)
Re: タイトルなし
あきぱんさん。

お久しぶりです^^
ありがとうございます♪
作りたいものがいっぱいで、食欲も全く落ちる事は無いものの。、汗
作る事が出来るのも、
美味しく食べられるのも健康があってこそですね^^
そんなあたり前な事を思うこの頃です。
[ 2015/10/24 16:51 ] [ 編集 ]
角食メニュー、どれも美味しそうですね。
お体、大丈夫ですか?
美味しいパンを焼いて
美味しく食べるには、
本当健康であることが大切ですよね!
[ 2015/10/24 15:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する