パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

温かい汁もの。

IMG_8352.jpg
だんだん気温が下ってくると
温かいものが食べたくなります。

普段私は、和洋問わず汁物スープとパンやご飯。
まずは、その二つがあれば、概ね満足^^

粗食と言えば完全に粗食です。笑


たとえ粗食でも自分で作ったものを食べる!っという小さな積み重ね。
そんな事が大切な何かに繋がっている気がしつつ、
簡単なものでも、。今のところ?自炊率はかなり高めです。


間食はいっぱいなんですれどね。苦笑


料理のブログをされている方々は
もちろん作る事があたり前!!であっても、

思いのほか世間では自炊派は少ない様子。
便利な世の中。そんな時代でしょうか。
私と同世代の主婦の方であってものようです。
働く主婦は忙しいですからね。


私が住んでいるマンション近くにも
毎日外食やお弁当だったとしても、不自由しないくらいに
たくさんのお店があります。

マックにファミレス系いろいろ、スーパー、コンビニはもちろん
ラーメン、焼き鳥、焼き肉、居酒屋に丼もの屋さんに総菜屋さん
オリジン弁当などなど、本当にいっぱい。宅配もいっぱい。


そして気づいた事。

土日のお昼頃になると決まって
マンションの人の出入りが多くなる事にいつか気づきました^^
お昼を食べに?もしくは買いに!?
行く人たちの出入りな様子です。

ちょっと笑っちゃいました。


でも少し納得!
ナニセ確かに、料理をする人が率先して選ぶ部屋っというより、
キッチンではないから…苦笑

つまりは、超ミニキッチン!


でも、作る気があれば、このキッチンでも出来るものだな。って、。
いつか、写真を撮ってみよう。
ミニマムキッチンの。笑

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2015/10/27 23:55 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する