パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

やる気のグレープフルーツ。

5102.jpg
グレープフルーツの香りって、何とまぁ爽やかなんでしょぉ〜^^
やる気!!気分を変えてくれる香りなんだとか。
説明いらずに納得です。


ジュースっと思いきや、、
グレープフルーツジュースにルビーの
「フルーツinゼリー」ならぬ”コップdeゼリー”にして、
ルビーはそのままでも食しつつ。


色もキレイで簡単リフレッシュ^^
最近の私には少し必要。
5059.jpg


さてさて、
先日、ほとんど使っていなかった父のPCが壊れ、。
それでも、新しいPCが欲しいとな…(ipadがあるでしょ、。)
私もまったくもって詳しくはないけれど、。


をかけてわからないでしょ!!」って、心の声。っじゃなく、
声を出して言ってみた…笑


そして、探してみたよ。


いくつかの条件。
70代。老眼につき、15インチ以上のノート。
キーボードは白が見やすいみたい。
メールはOutlookしか使った事は無いだろうし、
たまにExcel使用。そんでもって、office搭載。
主に、ネットサーフィンとYouTube。スペックはそれ程ね。


あ~だの、こ~だの。すったもんだの上
そんなこんなで購入したノートPCが実家にやってきて、笑
アナログ人間につき、、
七転八倒、。いやいや四苦八苦の上、設定やらをしてきました。汗
私もちと勉強になりつつ。
(そして、もちろん!ここぞとばかりに作ってきました^^)


Windows10もさることながら
Excelの変わりように今更ながら驚いていた父だけれど、
2013に慣れる事も、PCも
これまた思いのほか多くて驚く、、認知症対策になればと願いつつ。

文明の利器はさておいても、日頃の生活。


年齢を言い訳にせず、その年齢だからこそ
手先と脳を使いつつ、変化のある生活をして欲しい今日この頃。

また、宝の持ち腐れにならなければいいけれど…苦笑


関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2015/11/04 20:55 ] おやつづくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する