パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

牛乳足りないパンプディング。

5186.jpg
パンプディングを作ろう!っと思ったはいいけれど、
最期に気づいたよ。

牛乳パックが思いのほか軽いことに…苦笑
ここまできたら続行するしかないよねって、ひとり言。汗

なけなしの牛乳+タマゴをパンがみるみる吸収。
そりゃそうさ。
5153.jpg
林檎ちゃんから水分もっと出ないかな!?って淡い期待。

そして焼き上がった
林檎とバナナのパンプディング。
それと、クランベリー少々。

写真だけは可愛くいこう^^;って、、
ブルーベリーなヨーグルトを添えて。

それでも、なんとかなかなか美味しくいただきました^^
次は牛乳いっぱいでいこう!



さてさて、
今日は電車の中で、
んボ~っと次のパン焼き予定を妄想しつつ、。
急きょ、足りない粉を買って来よう!!っと
そのまま足を延ばして、今回は府中の富澤商店に行ってきました。

府中に到着すると、夜だと言うに、
何やらいつもより少し賑やかしい^^

どうやら、武藏の国、総社。大國魂神社のお祭りな様子。
5月の「くらやみ祭り」は有名だけれど、
今は何祭りかい?って、、今日は酉の市(一の酉)だそうな^^

チョウチンやら出店がいっぱいでキラキラもよう。

折角来たんだし、お参りの列に並びつつ、。
最近、福が足りていないと思っていたよ、。よくご存じで^^笑
景気のいい様子をいっぱい吸収~

思いがけず、得した気分な本日です。


そして、富澤商店へ。
府中店は伊勢丹の地下にあり、
チアシード(メキシコ産)の試食をいただきつつ、
買い物カゴがあっという間にかなりの重さ。汗
いつもながら、粉は重いよ、。

腕に袋の紐跡がガッツリ着きつつ、。帰宅。

これで、次のパン焼き予定。
準備万端!!
5179 -2 


関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2015/11/05 22:50 ] おやつづくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する