パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

和風パスタ。蓮根パスタ。

2547-2.jpg
蓮根パスタを作りました。
トッピング的な飾り付けも蓮根モヨウで^^
そして、ネギ。

自ら。いいね。笑


さてさて、
曇り続きの雨降りモヨウ。
寒さが際立つこの頃。


今日は午前中に市の乳がん健診に行って来ました。
視触診とマンモグラフィ。

総合病院の健診の予約は本当にいっぱいで、
いくつも電話してみれば、既に来年…なんて言われたのが先月はじめ。
しかも、視触診とマンモグラフィは平日の別々の日程が通常らしい。

何件も電話をした末、
視触診&マンモグラフィ同時にすんなり予約が取れたのが今回の病院^^
ラッキーです。

まずは、視触診から。
問題は無さそう!
そして、マンモグラフィ。

実は、今回がはじめて、。
ウワサでは聞いていたものの少しばかりドキドキしつつ…汗

しかし!
終わってみれな何てこと無く、痛さ??もほぼ無く、あっさり終了~。
人の感じ方はいろいろ。
実際に受けてみないとわからないものです。苦笑


最近は、別件で婦人科にお世話になった事もあり
どちらも意識していこうと思うこの頃です。

テレビでもとかく言われていますが、
どこか、他人ごとの様に感じやすい大きな病気ですが、。
たまに病院に行くと本当に待合室の人の多さに驚きます。

小さなクリニックをはじめ、総合病院。
先月いろいろと行く機会がありましたが、
正直、病院通いは嫌だ!!
(誰も好き好んで来ている人なんていないと思いますが…辛)

病院のお世話にならない為の健診と健康管理。
自分でできる事は意識して、気を付けていかなくては。

それもまた、実行力。行動力。が必要な一つで、
ここ最近の不調も、良いキッカケの一つになったのかもしれない…

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2015/11/14 18:27 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する