パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

角角角食パン。

角食
角食。 キューブ。一斤型。
ホイロの見極めそして麺棒。
本当に難しさを感じる。

角食のクラムはキメ細かくふんわりと~
だからパンチ弱めでしっかり麺棒。
20131005.jpg  
 
食パンを人にプレゼントするのって 
山食が喜ばれやすい気がするのだけれど、
やっぱり山山が可愛いからかな?

角だとヤマ〇キパンやどこでもお馴染みだもんね。


今日はあいにくの雨降り。
でも、十分楽しめるさ~

雨の日はお花たちの写真を撮ると
あれれ、水滴がかわいいんだな~。
CIMG5760.jpg
ちと濡れながら撮影~。

一眼が欲しい今日この頃、、
でもさてさて、
私に一眼くんが使いこなせるか??
宝の持ち腐れに?

デジカメだって、とてつも便利だし。
…と思っているうちに過ぎ行く日々。

あ。先週まいた種が芽をだしたんだ!
一番はムルチコーレ。
二番目はネモフィラ。
おっと~早いね。
お花の発芽率は野菜より低い。
種は回転の良いお店で購入するのが良いらしい~
ともあれ、可愛い!!
CIMG5739.jpg 
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2013/10/05 21:14 ] パンづくり:その他ソフト | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する