パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

大きな山食。小さな山食。ホシノの山食。

5883.jpg
ホシノの山食にカンパーニュ連続焼き。
いやいや、久し振りにボリュームのあるパンを続けて焼きました。

すぐに食べられない分は冷めたら冷凍しつつ、。
これでしばらくパンには困らんよ^^

まずは、山食。
今回は元気なホシノ酵母で山食焼きから。
一斤型にミニ食型。

大きくカマのびはしなかったけれど、本当に久し振りなホシノの山食です。
これは、まずは何もつけないで、そのまま食べるべし^^
ホシノの山食はご飯がわりにしても、落ち着くパン。

パンって、腹持ちが悪いし、最後にやっぱりご飯が食べたい。
、、なんて、。よく聴こえる話。
でも、ホシノの山食は一般的な一斤より生地量も多くてドッシリ。
腹持ちもいい。

何といっても麹ベースの酵母。
日本人には落ち着くパンです。
それを一番感じるのは、山食な気がします。

だから、ホシノのパンの中で一番好きなのは山食^^
次にカンパーニュ^^

それにしても、
山食にしても、カンパーニュにしても、あたり前に食べているものの
それが、普通に小さな食卓にでも並ぶ事は
何とも幸せな事だよなぁって、。

何といっても、自分で作れば、お腹いっぱい焼けるもんね。
って、。

そこ…!?苦笑


5792.jpg
そして、
しばらくまた山食とカンパーニュな食卓が頻繁になるけれど、
今の環境と一人暮らしの私には、
このパン焼きペースでのパン食ご飯食と料理のバランスが
いろいろな意味で良い気がします。


思う存分作れる生活を夢みつつ。
また、進もう。
5869.jpg 

関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2015/11/23 22:57 ] パンづくり:その他ソフト | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する