パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ミニ食ラスク。

6377.jpg 
いくつも焼いて冷凍していたミニ食。
大活躍♪

今回は、ラスクにしました。
大きさも丁度良い^^

簡単ラスク。
色々な種類を焼きたいけど、ちとメンドイ…
そんでもって、
シュガーバターさえ作らないでバターをそのまま塗り塗り。

その上から、グラニューやら、
黒ゴマ。金胡麻。ブラックペッパーなどをフリカケ。

カレーパウダーはバターと混ぜて。
6335.jpg 
あとは低温で焼くだけ~。

あっ、。黒いのは焦げた味噌バター。苦笑
やっぱり、低温でも焦げるんだわね。


でも、なかなか可愛い^^
小腹が空いた時に、。っと思いきや
本気で食べてしまいそうです。苦笑



さてさて、
良い天気な土曜日な今日は週末らしい週末。
つまりは、洗濯ものいっぱいに布団干し。
土日でカラッと乾いてくれないとさ。

思いのほか平日が大変さ。
狭い部屋にいろんなものぶら下がり状態で、
快適じゃぁないね。汗

そして、プチ大掃除。分割大掃除をしつつ、。
プチなのやら、大なのやら。笑
今年は余裕で終わらせちゃうもんね。
今日はまだまだやる事いっぱいだ。

そんな中のちょっと一息。
ブログ更新^^

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2015/12/05 15:11 ] パンづくり:菓子パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する