パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ソーメンなニューメン。かやくご飯付。

6360.jpg
こんなメニューは
昔々若かりし十代の頃にバイトをしていた
手打ちうどんのお店を思い出します。

そのお店は着物を着て接客をするのですが、
十代は赤い着物。
二十代以上は青い着物。

十代だった私は赤い着物^^
思えば期間限定だわ。苦笑

土日のシフトは厨房もホールも
十代中心でお店を回していたっけ。


今感じる事は、人生で一度はサービス業、接客業を経験する事は
とても勉強になる事だな~って。
どんな形でも。たとえ少しの間だったとしても。

それは、
温かみのある人。マナーのある人。横柄な人。
そして色々な客層。

たとえお金を払うからと言って、
最低限のマナーは客という立場であったとしても
必要な大切な事。


それを感じる事ができた事。
それは若いうちに経験ができて良かった事の一つ。



それにしても、その頃の私は、
ず~っと未来に自分がうどん打ちに興味を持つなんて
思ってもいなかったな、、、笑

なんて、、。
うどんじゃなくて、
6348.jpg
夏の残りソーメンなにゅ~麺なのに、
そんな話になってしまいましたが…
6317.jpg 
うどん。かやく付。そんなメニューの
オーダーをよく受けたな~なんて、、。
相当昔の遠い記憶。


そんな事を思い出しつつ。
今日はステキな金曜日♪

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2015/12/18 23:56 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する