パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

やっぱりピザ。

6965.jpg
今日は12月23日な祝日。

クリスマスはイブともに平日なだけに
昨夜と今日にクリスマスパーティなんて方も多いのかな^^

一年で一番ピザの注文が多いらしいクリスマス。
私の方は先日。
今年も一足先にピザを焼きました。
6954.jpg
アボガドとエビに蓮根。
蓮根のモヨウがいい感じなものの。、
アボガドの色が変色な事になるので、、ピザチーズでお化粧〜。

すっかり蓮根モヨウもエビも隠れてしまったけれど。汗
焼き上がりのトッピングに、やっぱりアボガド。


そして、色紙で切り紙。
矢口加奈子さんの「やさしい切り紙」という
お気に入りの本を参考にさせていだだきつつ
数年前からたまに色々遊んでいます。


折り紙のくつ下は小さめだけれど、。
大人にもプレゼントを運んでくれる
サンタクロースがいたらなんといいのでしょう。汗

いるわけないじゃん。、って、。苦笑

いやいや、
夢は持ちつつね^^
7005.jpg 

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2015/12/23 16:16 ] パンづくり:惣菜パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する