パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ゆっくりおやつ。

7187.jpg
仕事も納まり。大掃除も落ち着き。
師走のせわしない中
余裕ぶったおやつの時間^^

どうやら、11月からの分割掃除が功を奏したみたいだよ。笑
って、誇らしげ…汗


素敵だ^^



ここで一息。
焼き過ぎなパンケーキの五重塔。

これ。一人分。汗



さてさて、
シャトルシェフでおせちの黒豆も煮たし。
あとは明後日31日に^^



郵便局に行ってみればATMが大行列で驚きつつ、
これまた年末らしい。
それにしても、何ともバタバタ続きの12月でした。


元旦アップ用の鏡餅ならぬ鏡パン焼きと写真も撮れたし
これにて、今年のやり残しは無いと思われます!


人に振り回されたり、
誤魔化されたりする事も多い年だったけれど、
いつまでも、そんな理不尽ばかりを言っていても始まらない。

言うだけ言ったら
いつまでも、残念な事たちや
残念な人を相手にしていても何も変わらんよ。


悪口だって、愚痴だって、毒舌満載!!苦笑
でも後は自分の行動あるのみ。

生活までグレーになってしまう言い訳にはならんのよ。


ひとり暮らしでも、ささやかでも、
華のある暮らし。
彩り良く過ごす事はできるもんね〜。


自分の足で。
地に足つけて、しっかり生活しているしるし。
今年もよくできました^^花〇。

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2015/12/29 18:03 ] おやつづくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する