パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

平成27年。大晦日。

0534.jpg
いよいよ大晦日。
そして昨日と打って変わって作る日な大晦日。


先日煮た黒豆とお赤飯持参で
今日から二泊三日で実家に宿泊です。


だて巻き。
きんとん。
ゴマ団子。
胡桃の甘露煮。

今日私が作ったのはそんなところ。
そして、只今小豆を煮ているところ。餡子づくり。
2015年のオオトリな作り納め。

後は、母の煮ものや紅白なます。肉巻、お雑煮。お刺身。
そして購入してきたものたち。

そんな、いつもながらの「おせち」になりそうです^^



さてさて、。
本当に色々な事があって。色々な人がいて、私もその一人。


何が良くて、何が悪くて、
何が優れていて、何が劣っていて。
何が恵まれていて…何が無くて…

そういった無意識の比べ事たちは一旦。右に左に置いといて。
環境。出会う事。向き合う事は人それぞれで。


その中で小さな事を馬鹿にする事なく、
丁寧に向き合える心の余裕を持てるように。
それが生活に彩りを添えるものづくりに繋がるように。

近づけるように。苦笑

猛毒。毒舌ながらも。
来年も少しずつでも実践しつつ進んでいこうと思います。

そして、
これから歩く道に花を咲かせられるように^^


ともあれ、お風呂入って、年越しそば食べて。
今年も終了です!

本年も一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください^^
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2015/12/31 16:28 ] 薔薇 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する