パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

紫いもの”すぃーとぽてと”

スィートポテト    
”紫いも”のスィートポテト。
サツマイモ。
旬というにはまだ少し早いかな?

それにしても、この紫。
キレイだな~

ホントに色を活かしたい”おいも”だね。
好みもあるかも知れないけれど
美味しさはやっぱり、お馴染みのさつまいも。

だから紫は、お菓子やパンに活躍するのかも。
CIMG5775.jpg 
形もサツマイモ風~にして。
CIMG5779.jpg
卵を塗って。
ポイントに黒ゴマ。

紫。
ブルーベリーもキレイだけれど
これは、和の紫になるかな。

それにしても、サツマイモの産地。
鹿児島のお話。
鹿児島市内に住んでいる、従姉が灰が降るって
この夏もメールで言っていたな。

桜島の灰。
灰が降るって感覚。
経験が無いからピンと来なくて申し訳ないのだけれど、、
想像できるのは、掃除が大変そうだ!!! 


さてさて、今日は目一杯動いた~!!
充実?と言っておこう…
事務的な手続きに、パン屋さんのハシゴに労働に!

取りあえず、パンの写真バタバタと撮りました。
また後日、ゆっくり写真の整理をする予定~です。
CIMG5766.jpg 
締めのお花の写真。

一日の。
終わり良ければ全て良し!
みたいだ。
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2013/10/09 21:25 ] おやつづくり | TB(-) | CM(2)
Re: タイトルなし
ほんとですよね。
焼く前の写真。
なんか自然の色とは思えん色ですよね^^
焼いたら、卵を塗っていない部分が
キレイな色になりました~。

リンク。
こんな、まだまだはじめたばかりのブログですが、、、汗
どうぞ、喜んで!

yooochannさんのブログ♪
遊びに行かせていただきました~
ホントにパン。
日々たくさん焼いていて、凄いですね~!!

何かを作るって、大変な部分もあるけれど
面白いですよね^^
[ 2013/10/10 19:31 ] [ 編集 ]
こんにちは~
紫いも綺麗な色で美味しそうです。
お芋の形もかわいいですね♪

焼く前を見たらすごい色(笑)って思ってしまったけど
焼くとすごくいい感じになりますね。

こちらではなかなか手に入らないのですが
あったらパンに使ってみたいです!

それからリンクさせていただいてもいいですか?
[ 2013/10/10 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する