パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

おせち。2016。

7463.jpg
今年も母と共同作のおせち作り^^

盛り付け&飾り付けはいつもながらほぼ全て私が担当。
そして、今年は比較的私が多く作らせてもらいました^^

まず黒豆煮て。
7180.jpg 

お赤飯炊いて。
7307.jpg

安納芋のきんとん。
7341.jpg
今年は紅玉を煮て混ぜつつ彩りもきれい^^

7466.jpg 

そして、いつもながら「だて巻き」焼いて。
7349.jpg 

お馴染み。餡子煮て^^
富澤商店で買っておいた小豆。
7380.jpg 

こちらは胡麻団子作り。
7358.jpg 

餡子包んで。胡麻をまぶして。油で揚げます^^
7373.jpg 

その他に胡桃の甘露煮。
私が作ったのは以上かな^^

煮物や紅白なます。肉巻き。
写真には写っていないけれど、お雑煮。お刺身などなど、。
母におまかせです。

その中で、
カブの葉をつけたまま、さいのめに切込みを入れて漬けてあるもの。
素敵だよ、。お母さん^^

年末に準備しつつ、。元旦に盛り付け♪
これにて今年もおせち完成!!
そして、完食済みです。


おめでたく。
彩り良く出来たかな。


華やかな一年になりますように^^
7456.jpg 

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/01/02 21:39 ] 料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する