パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

母作。おいもご飯♪

CIMG5771.jpg
サツマイモ。

おいもごはん。
母が炊いてくれたもの。

この秋。
既に2回目。

お弁当用に「おにぎり」にして
温かいお味噌汁といただきます。

会社のランチに味噌汁!?って。
若い頃は思ったけれど、今じゃ何とも思わなんだ。。

ニッポンの代表的なスープじゃんて^^

それにしても、今は色々保温ができる
かわいいお弁当グッズが売られていますね。
大活躍中です。

秋の食材。
出来るだけ?旬なものも食べて季節を感じられればと
思っています。

もちろん!パンランチもあり!!です。

とはいえ、今日は台風の影響で
朝の通勤時間、電車は止まりつつ。
でも!!昨日~それを予測して
上の人から、至急の業務が無い人は
お休みの許可が!!

有難く、本日お休み♪

しかし、ワタクシ。絶不調~…苦
できる身の回りの事を済ませつつ、、、
残念半分、でも逆に休みで良かったワ。


こんな時の私の立ち直り法~は半身浴。
もしくは、長足湯。

足湯をすること数時間。
もう、ねんきがはいった保温機能がついた足湯器をお持ちなくらい。笑
そして、そんな時はあえてかなり小食。

そうすると、体がスッキリしてきます。
今日は早く寝るとします~。


CIMG5907.jpg
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2013/10/16 19:39 ] 料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する