パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

久しぶりのシフォンケーキは...

7819.jpg
この週末は昨日、金曜日の夜
仕事から帰宅直後からのものづくりスタート!

先週起こしておいたホシノ酵母がいい感じ。
まずは生地を捏ねて。

お次は母の誕生日用のシフォンケーキ焼き。
去年は
プレーンシフォンを二回焼いて
へなちょこデコレーションをしたんだっけ、、。苦笑

そんなこんなで
本日もそんな勢いのまま続行~

しかし‥どれもこれもヘナチョコで残念感の嵐。
写真も撮れずじまい。涙
成功まじかだった焼成中のブルーベリーのマーブルシフォンケーキが
唯一の写真。苦笑


そして、、


いつもだったら、深夜までバタバタしても作り直し!
、。っなんて、事もおおいにあり!

でも。。あえて。
まっいっか、また次回。って。一休み。
それでも頑張ったからね^^


短いお休みの中で、あまり焦り過ぎて
気持ちも体力も消耗してしまった昨年からの続きにならないように。
そこはちょっと実行して気を付けていきたいところです。


仕事をしている時間=無駄な時間。
極端に言えばそんな感覚にさえなってしまって、。苦笑
仕事がある事は有難い事。
頭ではちゃんとわかっているさ。

生活の為とはいえ、
それじゃぁ、今の私の生活はほとんどが無駄になってしまうじゃん。
って一人突っ込み。汗

焦り過ぎず、。時期がくれば、
もっともっと作れる時が来るさ^^って思っておこう♪


只今世の中で騒がれている解散騒動中のSMAP。
先日。キムタクもラジオで言っていたそうな。
「不安を楽しみに変えろ!」って。、

(あれ!?いつからキムタクふぁんになったのアタシ!?笑)



本番は休日!!その気持ちに変わりは無いけれど、
仕事の疲労を抱えたまま
頑張り過ぎな週末。
たとえ好きな事でも、元気な気持ちと体力があってこそ^^


失敗も楽しみに変えて。
残念も楽しむ勇気。

勇気をもとう。


関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/01/16 21:28 ] おやつづくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する