パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

雪にはじまった一週間。金曜日に思う事。

雪のドタバタ通勤な月曜日からはじまった
ひたすら長く感じた一週間もやっとこ終了です。

少し疲労気味な中。
一日の終わりに夜な夜なホシノの生地を捏ねつつ。
んぼ~っと、。思った今週の事。


何故にとかく職場では腹立たしく感じる事があるのだろう...!?って、。
今更ながら思ったよ。笑


世の中の理不尽を疑問に思う年代は過ぎており、。
そんなのよくある事。
(それでも頭にくる事が多いんだけれどね、。苦笑)


でも。
そんな中で、この年齢になっても、
意外と!?真面目にやっている自分があるから
腹立たしく思うんだろうな。って、。少し客観的に思うんだわw


嫌な自分。嫌なヤツになっている事も大いにあるだろうさ。苦笑
ある意味戦闘態勢でね。汗

それでも!!


とある私より一回り以上若い女の子を眺めつつ、。思ったよ。

こんな人間になるよりマシだわ^^って、。
年齢関係無くね。


ズルく。ズルく。強い者の前ではあからさまな日和見主義。
見えないところでは、デスクを離れてサボりまくり。
毎日どんだけ、休憩中なのさ??
高校生かよ。って、。


そして、先日私に言っていたよ。
「社員じゃないんだから、マイペースでしかやらないよ。」って、。
マイペース!?つまりは、。社員のいないところでは、サボるって事ね。苦

社員じゃなくても必死こいてやっている
大人をなめるなよ^^

私もなめられたもんだ。笑
って、。


しかしさ。今じゃ、。
きっと私にそんな事を言った事を後悔しているかも。
時既に遅しだよ、。
確信犯を見て見ぬふりをしたら私がすたる。


私は皆みたいに嘘笑いして仲いいフリはできないもんね。
嫌われる事を怖がっていたら何も言えんよ。

そういう人がむしろ評価されがちなのが組織。
それでも。
嘘がまかり通る時代じゃないと思いたいかな。
ちゃんと叱る大人に会ったことが無いのかも。
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2016/01/22 23:53 ] 自然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する