パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

これも立派なタルティーヌ。オープンサンド。

7933.jpg
昨日の記事。
母が作ってくれた「きんぴらごぼう」

これを金曜日の夜に捏ねて、
土曜日に焼いたオーバルカンパーニュにのせて^^


そして「ひじき」もあったもんね^^


カンパはあまり素敵な焼き栄えじゃなかったのと、
美味しそうな写真が撮れなかったので、、
そこは触れず、、、苦笑
7877 (2)
バヌトンショットを一枚。笑


ともあれ、
家庭料理な簡単和風オープンサンドだよ。
7940.jpg
「キンカン」を半分にカットしてサラダに。
チラホラと。


緑と〇い黄色がオレンジの木みたいだ^^


そして、
キノコとタマゴのスープ。


そんな昨日の簡単ランチモヨウ。


さてさて、
今週もはじまりました。
そして、またまたちょっとした決断の時。

今度こそ!!みるみる良い流れに流れていけ~!
って切に願うよ。ホント。、
春に向けて^^
何度だって諦めんぞ!!



今日の仕事のやりとりで思った事。
心無い事務的なメールで思った事。

仕事だと言い訳をすれば不誠実な事を続けていい事なんて無いんだ。
職種だろうと、会社の方針だろうと、誰にやらされようとも、
結局それを長く続けているのは自分の選択。

何故かそれが大人だと本気で思っている人も多くて。困

変な正義感を振りかざすつもりもなくて、
組織や世の中のそんな事たちを変えられるなんて
少しも思っていないけれど。


ただ私はそういう選択をして来なくて良かったな。って
普通にそう思うこの頃。

おかしな人と思われようとも。
人に呆れられようともさ。



出る杭は打たれる。

でも!

出過ぎてしまえばもう打てない^^


しかし、。抜かれるって!?笑


関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/01/25 22:12 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する