パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

キノコっぽい?カボチャパン。

CIMG5838.jpg
昨日のニョッキで余ったカボチャ。
パンに使いました~

あれ?キノコっぽい!?


でも、なかなか気に入っているしだい。
なにやら、ほっこり可愛いぃ。

色と形の相乗効果~

カボチャはジャガイモより水分が多め。
その割に加水を多くしたので
完全に扱いにくかったけれど、、、
水分&でんぷんのダブル効果で

フワモチ効果を持続させようと思って^^
今日もまだフワフワだったよ。
CIMG5818.jpg
型の容積の割に生地量多し。
だから、キノコっぽい。。

それはそうと、
パンは作るのに時間と手間がかかるから、、
失敗した時のダメージが大きいのは私だけだろうか。

ホイロ後まで良くても
焼き上がったら、自分が思っていたイメージとは
かなり、随分、ダイブ違うお姿になっている事も...^^;

だから、オーブンの前に張りついて、
祈るように?ドキドキで見守る事もありつつ。

残念~。私の一日がぁぁ~!!
って思ってしまう事もあるけれど、

また、作ってしまうんだな。これが、、
この繰り返し。


さて、今日はまだこれから一仕事。
明日の午前中は半休して私用~
午後の就業開始までに
少し時間が余れば、、パン屋さんに行けるかな~?

仕事終わってからだと
パン屋さんに寄れたとしても
もう、売れ残りタイムだからね~
CIMG5754.jpg 

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2013/10/08 21:13 ] パンづくり:菓子パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する