パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

おでん。

5513.jpg
コンビ二に行く度に
コンビニの前を通る度に食べたくなっていた

「おでん」

大根一つにジャガイモ二つ。、っなんて、
お腹いっぱいになるほど頼んでいたら
”コンビニおでん”なのに、
どんたけ高級な食事になってしまうんだ…苦笑

、。っなんて妄想しつつ。
おあずけになっていた「おでん」


だってお腹いっぱい食べたいもんね^^
そこはやっぱり作るしかないさ!!
5478.jpg 
タマゴをゆでて、昆布結んで。
三角に切ったコンニャクにさいの目に切込みを入れて湯通し。
ジャガイモと大根はレンジでチンにしちゃおう。

ゴロゴロ大きく切った方が豪華そうだ^^

思いの外、手間がかかる”おでん”です。
そんなこんなで出来上がり。

でもさ。
翌日の方が断然美味しそう…汗

ともあれ、春になる前に記事にできて良かった良かった^^



さてさて、
二月も早くも中旬。
一月よりも早く感じるよ。

それにしても、
今日はモわっと不自然なくらいに暖かくて
少しばかり気持ちが悪いくらいな気候です。

しかし、風邪っぴき。
相変らず葛根湯を飲みつつ、、
背中にカイロを貼って風邪のぞくぞく防止。

こんなに暖かい日だというに…苦笑

風邪対策万全の中
パンはしっかり焼きましたよ^^



そんな中、最近思う事。
もう少し色々な方のブログを訪問する時間が欲しいな。って、。

今までは、
ほぼ自分のブログの更新でPCを閉じる事がほとんど。


でも最近、
にほんブログ村でお馴染みの”パン作り”の他に
”一人暮らし”のカテゴリーに参加させていただきつつ、。


それを機会に他の方のブログを拝見させていただくと、、
人それぞれ、色々な思うところを抱えつつも、。
皆、頑張っているな~って。

一人暮らしでも二人暮らしでも大家族でも。
お金持ちでも、そうじゃなくても。
人それぞれの彩りある生活は自分次第でできるものなんだなって^^


そんな事を思った週末の事。



「おでん」にはいつもの雑穀より白飯が合うかしらね^^
5520.jpg 

関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2016/02/14 19:45 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する