パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

遅くなったタルトタタン。

4339.jpg
この冬は絶対に作るぞ!!
っと思っていたものの一つ。

タルトタタン。


もう随分前。
何年も前に「プロフェッショナル」っという番組で観た
「栗原はるみ」さんの回。

番組で何度も何度もタルトタタンを試作している姿が印象的で。
なんだか感動してしまって。

それは、もちろん腕を上げる為では無くて
誰でも上手に作れるタルトタタンのレシピを考える為に。


私の場合は、今よりも腕が足りず、、何度同じパンを焼いても
思うようなのが焼けなくて...
凹み気味でおりました。


でもそんな私なんぞ比にならないくらい、
紅玉やら富士やらで作っていたタルトタタンでした。


そして、少し大分反省してしまったのを覚えています。苦笑
4227.jpg
その時の「栗原はるみ」さんのレシピで作ったのが
このタルトタタン。

綺麗過ぎないタルトタタンがまた
カッコいい感じがして。
4234.jpg 
やっぱり紅玉で作りました^^
4246.jpg 
ちゃんと折り込み生地も準備して。


結局、思うようには出来なくて、
少し残念感は残りつつ、。

作ってからこれまたダイブ時間が経ってしまったものの...

また挑戦しよう^^



さてさて、。
今日から少しばかりお勉強。
経理という仕事柄20代の頃からExcelは仕事で使う事が多いものの

それじゃぁ得意かというと...汗
20代30代とお金をかけて資格は取ったものの

ピボットやら関数...VLOOKUPにIFに...
簡単なものならともかく、。

複合的に組み合わさってしまうともう。涙
長い間伸び悩んだまま過ごしておりました。

しかし、。。
とうとう只今必要にせまられておりまする。笑

そんでもって、
先日アマゾンで注文したExcel本。

本日到着。

思いのほか分厚くてらっしゃる本と睨めっこしつつ
今夜から少しずつ勉強しなくちゃ!!!
使えるエクセルの勉強だ。


既に眠いよ...

関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2016/02/15 22:28 ] おやつづくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する