パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

安いね。白菜。

6562.jpg 
何たって、
白菜が安くて美味しい寒い季節。
やっぱり一度はこれを作っておかないと勿体ない!

そして作ったメインにもスープにもなるメニュー^^

材料はこんな感じ。
6538.jpg 
これをただお鍋に入れて煮るだけ^^
なんと簡単で美味しい一品でしょぉ。


カブの浅漬けを添えて。
って、。作ったのは今日じゃないけれど。苦笑


さてさて、。
月曜日な週のはじまり。

土日も眠り、。今日も眠り。
どんだけ寝るんだか。汗


そんな時もあるものさ。って、。
春の活動に向けて準備中〜ってくらいに思っておこう。

って、。結局本日はお休みをいただきました。
熱な予感もありつつ。
仕事の方は完全に忙しい時期の反対だから。

来週は絶対に!!休めないからね。汗

もちろん!頑張りつつも、無理はし過ぎないこの頃です。



そして、既に夕方的時間。
ぼんやり、PCを立ち上げてみたよ。



でも、。
不調だから何もしない!っとは言え
実際は完全に何もしない…ってワケにはいかないですよね。

主婦の方も一人暮らしも。

最低限な人間らしく生活する為の
ゴミ捨てだって、洗濯だって、食事だって。
何かしらしないと自動で、
待っていれば出てくるワケでは無いのだから。汗

あたり前だけど、。笑

まっそれもまた自由の一つ。

かな^^

今夜も有難い残り物を食べてゆっくりしよう。

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/02/22 16:30 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する