パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

桃の花。

8375.jpg
ひな祭りも終わったものの
春らしい桃の花。

早咲きのおかめ桜もちらほら開花。
あぁ~春なんだな~って。

カレンダー的に三月(決算月。汗)なのは理解しているものの
季節的な実感として少し気持ちが動きます。


そんな中、
布団を干して、洗濯して。
さって、。買い物行こ~っと玄関を出ると。
本当に久しぶりに我が家のマンションのオーナーさんに
お会いしました^^


思えば今年初めてだわ^^
そして、ご挨拶をすると、。

オーナーさん。
「千両がたくさんあったので差し上げようかと思っていたけれど、
年末年始にお会いする機会が無くて、。残念でした。」
そんな事を言ってくれました^^

赤い実は大好きなので、今年も南天は飾っていたけれど、
年末。千両は買うと高いんですよね。
お水を変えつつ過ごせば、南天より日持ちするようです。


マンション内にはオーナーさんが育てている
お花や植物たち。手入れをされた鉢植えが沢山あって、。
昨年は「スズラン」や「ほたるぶくろ」をいただいたり。

今年の春もいただけるそうな^^
嬉しいですね。

残念な人がとかく目立ってしまうこの頃。
身近なところで温かい心ある人もいるものです^^


日頃。毒舌な私ですが、
少し見習わないといけませんです。汗


関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2016/03/06 13:33 ] | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する