パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 パン教室へ向けて精進する日々~

中華とパンが食べたくて。

5572.jpg
中華に合うといえば、花巻などが有名なところだろうか?
しかし、。蒸し。

も少しインパクトのあるパンにしたい。
っとなれば、発酵生地を焼こうかね^^

今までいろいろなウーさんレシピで作ったものの、。
今じゃ、もはや、適当。汗
風味が大好きな五香粉と胡麻を使って中華風。

5560.jpg 

炒った胡麻をいっぱいね^^
5570.jpg 
これを油をしいたフライパンで焼くだけ^^
フタをして蒸し焼き。

簡単。
中華に合うパンが焼けました。
私好みだね~。


そして、粗食な中華ランチを作ったものの
続きはまた次回^^


さてさて、
雨降り月曜日。
だいぶテンション下がり気味な春の朝が今週のはじまり。

それにしても、暖かくなりましたね。
まだしばらく寒くなったり、暖かくなったり。
そんなくり返しが続くかも知れないけれど、

ともあれ、季節の変わり目。
体調含め不安定な時期。

春~な人に気を付けつつ
春女にならぬよう。笑

折角の春。
も少し花に目を向ける気持ちの余裕を取り戻さねばね^^

関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2016/03/07 22:05 ] パンづくり:惣菜パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する