パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

我が家の新人。黄色いネメシア。

8252.jpg
春らしい黄色い花が欲しくて。

新人の黄色いネメシアが
只今我が家の小さいべランダで蝶々のようにチラホラと^^

ネメシアは種から育てようとしたものの、。
唯一芽がでないままだった数年前。

春の花たち。

ネメシアブルーが素敵で^^


今年も種から育てる余裕は無かったけれど
春らしく今回は黄色いネメシアを。



さてさて、
長い長い一週間が終わり。
曇空ながら素敵な週末。

いつもの毒舌も炸裂したものの、。
笑いも多かった一週間でした^^


そんな中、今月。
職場のパーティが金曜日にあるそうな。
ほぼ全員出席とか。

そして、銀座アスターの銀座本店にて会社負担にて豪華な中華が
食べられるんだとか。

それは少し魅力的^^


しかし、私はスルー。苦笑


良い機会。
美味しい中華が食べられるチャンス。
なんだけれど、。


会社のお付き合い…それも必要なときもある事は理解しつつ。



空気が読めない人。
付き合いが悪い人と思われても。
相変らずな私です。

あ〜だのこーだの言う人が約一名いたものの、。
もはや、何も気にならなくなってしまった今日この頃。

ただでさえ時間と強靱な体力が欲しい今。
やっぱりね。
少しでもパン焼きや、ものを作る時間。
自分の時間が欲しい^^

そして、プライベートのお付き合いは
笑いや信頼できる方やお友達。家族。
そんな人たちとの時間を大切に。


そう改めて思うこの頃。


何かをやりたいのであれば
人にどう思われても割り切る勇気も必要で。

限られた時間を大切に。

まったくもって相変らずです。笑

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/03/12 11:13 ] | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する