パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

井の字クープなカンパーニュ。

8554.jpg
ホシノ酵母。
ライ麦10%。
私としてはちと少な目のカンパーニュを焼きました^^

8534.jpg
今回は中心に寄り気味な
ちと深めの井の字クープを入れつつ。

カンパ―ニュは成形。
つまりは生地の締め方やクープの入れ方のバランスによっては
オーブンの中で
どんでもない形に変身してしまう事もありつつ、。

焼き上がりが楽しみであり
逆に不細工モヨウに笑ってしまう事も。笑

ともあれ、
次に繋げる学習として
美味しく食べればokだわね^^


さてさて、
ここ数日。かなり寒いけれど、すっかり春。
そんな中でもバラの芽も成長しつつ、。
キトサンやらジックニーム。木酢液などを散布してきました。


そして、楽天で注文していた
バラの家さんのオーガニック肥料/プラミアムローズが到着。(実家に…)


肥料としては化学肥料と違って少しお高いものの、。
やっぱり、無農薬で育てているからには
土や肥料もオーガニックがいい。


化学肥料そして農薬を使えば
こんなに手間や時間やお金もかからないけれど、
そこはね。

自分の為でもあるし。

これで、今年の薔薇の肥料も安心です^^


いつでも
バラの成長や病害虫対策の為にも目が届くところで
育てられれば何よりなんだけど、。って


現実を考えつつ、
名残惜しさ満点で実家から帰宅するのがいつもの事。


それでも、
やりたい事が完璧では無くても
出来ている事が今は有難い事^^

春バラの楽しみ。
今年も到来♪



さっ!
今週末もパンも焼けたし。
掃除洗濯も完了。

って、。あとは、、、、最後まで残してしまった
アイロン。

かけよっと…汗

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/03/13 17:41 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する