パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

お出かけ深大寺。

8697.jpg
連休最終日の今日は深大寺めぐり。
深大寺散歩に行って来ました^^

スタートは少しばかり曇りモヨウだったものの、。
まずは、神代植物公園へ。
8673.jpg
まだ桜には少し早くて、人も少な目。
本番前!と言ったところで、華やかさはまだないものの
ゆるりとお散歩ができましたよ^^
公園内には雰囲気のある道がいろいろあって良い感じ。

8682.jpg
つばき・さざんか園に行ってみれば
たくさんある椿の中でも
小さいながら不思議とひときわ存在感のある
バラの木のような椿に出会いつつ^^

お馴染みなバラといい、。桜といい。椿といい。。
本当にたくさんの種類があって、。
ド素人の私は
綺麗だね^^ってザックリな感想がいつもの事。苦笑


そして、今回。蓮の花にも本当にたくさんの種類がある事を知りつつ、、
新しい世界を発見してしまったよ。

こんな浅い井戸みないな〇がいっぱい。
それぞれの〇には違う蓮の名前の札が立っていて。
8671.jpg
さすがに蓮。
ばっちい中でも素敵な花を咲かせませう♪

これは考え深い世界だね。


さてさて、。

お次は深大寺と言えば!深大蕎麦!!
一旦公園を出てみれば人多し。やっぱり三連休だもんね^^
8690.jpg 
美味しいお蕎麦を食しつつ。
目の前にあった「鬼太郎茶屋」の写真をパチッとしたのがトップの写真。
もうひとつ。調布。深大寺と言えば、。鬼太郎。
調布は水木しげるさんが長く住まわれていた土地なんだとか。

いつか。
米子の鬼太郎空港でもひたすら鬼太郎に遭遇したっけ。苦笑


ともあれ、そんな今日。
東京。靖国神社の桜も開花宣言したようだし、
来週からはお花見で人がいっぱいになりそうな。

それはそれでお花見もまた来たいところだけど。

そして、5月にはここのバラ園も見事に咲くだろうな^^
バラ園の薔薇もちゃんとチェック済!
只今。私のバラと同じような成長具合^^
順調順調〜。

あぁ〜そんな良い連休でした。
もちろん!パンも焼いたよ。
また後日に^^
 
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/03/21 20:20 ] 自然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する